アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国」のブログ記事

みんなの「韓国」ブログ


1000ウォン焼肉海苔巻き

2008/03/24 08:16
今短期のアルバイトに出かけています。

お昼にコンビニで買って見ました。

画像


お札のデザインがいかにもです。

画像


普通は牛肉入り海苔巻きだったら
2500ウォン〜3000ウォンするので
1000ウォンと言うのはお買い得な値段です。

中身はこんな感じ。

画像


なかなか美味しかったですが
これもレンジでチンした方が良かったかなって所でした。


☆応援クリック宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング(お弁当)
FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


チーズとんかつおにぎり

2008/01/04 21:05
こちらは久々の投稿になります。

三角キムパプもキムパプも食べる機会はあったのですが、
その時写真を撮れる状況ではなかった、というのが主な理由です。

冬休みに入ってから首を悪化させてしまいまして
韓医院の帰りに娘と食べるお昼に買ってきました。

画像


チーズとんかつおにぎり、とのことで
一体どんな味なんだろう・・・と思って開けてみました。


画像


見た目はツナみたいです。

最初は娘が食べたのですが、

「美味しくないからママが食べて」

とのことで、私が食べることになりました。

チーズが固まっていて、あまり食感は良くないです。

今良く見てみたら

「電子レンジで20秒」

って書かれているので、
これはチンしてから食べるべきメニューだったのかもしれません。


☆応援クリック宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング(お弁当)
FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


子供栄養牛肉おにぎり

2007/08/13 15:47
近所のしゃぶしゃぶ屋さんで食べた時に
末っ子がプレイルームで遊んでばかりいて
全然食べてくれなかったので
子供栄養牛肉おにぎり
なるものを注文してみました。

そして、出てきたのはこれ。

画像


ほとんどビビンバじゃないですか!

付属のビニール手袋をはめて
ママが握って食べさせる、という
コンセプトらしいです。

ちなみに上に乗っかっている黄色いのは
刻みショウガかと思ったら
たくあんのみじん切りでした。

あとは韓国海苔としゃぶしゃぶ用を
流用したと思われる牛肉のみじん切りが入っています。

まずはビニール手袋をはめて
混ぜ混ぜしてみます。

画像


右手で写真を撮るので左手で握ります。

画像


左手で握ったから、というのもありますが
韓国のいわゆる「チュモク・パプ(握り飯)」は
こんな感じではないでしょうか。

最初出されたとたんブッ飛んだのですが
食べてみたらなかなか美味しかったです。


☆応援クリック宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング(お弁当)
FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


エビフライおにぎり

2007/01/22 21:34
タイ産のエビフライを使っているらしいです。

値段は1500ウォン。

画像


高級感あふれて、いかにもデパチカって感じです。
これで1500ウォンなら、まあ許せるかな。

画像


エビフライだけ娘が食べて、残りは私が食べました。

人気blogランキング(レストラン・飲食店)
母はつらいよ・・・(TT)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


油腐おにぎり(韓国のおいなりさん)

2007/01/18 12:43
油揚げのことを韓国語でユブ(油腐)というので
タイトルにそのまま「油腐おにぎり」と書きましたが、
結構すごいタイトルです。

画像


油揚げは日本産、お値段は1200ウォン。

見た目はいなり寿司をおにぎり大にしたような感じです。

画像


ちなみに韓国にもいなり寿司は存在します。

韓国版いなり寿司の素

ごはんはうっすらと緑色をしています。

画像


緑色の正体はわさびでした。

最初娘が食べていましたが

「おいしくない」

と言い出して、結局私が食べることになりました。

人気blogランキング(レストラン・飲食店)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤンニョムチキンおにぎり

2007/01/17 08:10
ブラジル産の鶏肉を使用しているらしいです。

値段は1300ウォン。

全体的にコンビニおにぎりよりもお高めです。

画像


「ヤンニョムチキン」とは韓国のフライドチキン屋さんで
普通に売られているピリ辛味のソースでからめた
フライドチキンのことです。

BHCヤンニョムチキン
BHCフライドチキン

画像


娘が食べてしまったので
どんな味なのかは解りません。

おにぎりにヤンニョムチキン・・・
日本人には思いもつかないアイディアです。

人気blogランキング(レストラン・飲食店)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


唐辛子ブルコギおにぎり

2007/01/16 11:31
オーストラリア産のブルコギを使用しているらしいです。

値段は1500ウォン。

画像


黄色い部分はカレー味かな、と思ったら違いました。

画像


横の部分にはふりかけみたいなのがくっついています。

画像


メインのブルコギは中の方にありました。

☆応援クリック宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング(レストラン・飲食店)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓国デパ地下のおにぎり

2007/01/15 17:16
ロッテ百貨店でおにぎりとドラヤキを買いました。

画像


人気blogランキング(レストラン・飲食店)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キムパプ天国のチーズ海苔巻き

2006/12/20 14:28
キムパプ天国のチーズ海苔巻きは1本2000ウォンです。

画像


今回はちょっとお高めなので1本のみ購入。

1500ウォンのピーマン海苔巻き、というのも気になったけど
ピーマンよりチーズの方がやっぱりいいので
チーズ海苔巻きにしちゃいました。

画像


拡大画面。あったかご飯でチーズがとろけています。

画像


具を分解してみました。

画像


時計回りにたくあん、卵、チーズ、人参、ほうれん草
ごぼうの煮物、再びチーズ、えごまの葉、ハムとなっています。

1000ウォンバージョンにチーズとえごまの葉を付け加えて
プラス1000ウォン、といった所でしょう。

人気blogランキング(レストラン・喫茶店)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓国ファミリーマートのトンカツおにぎり&トッカルビおにぎり

2006/12/18 09:24
先日外出帰りにファミリーマートでお昼を買っておうちで食べました。

画像


韓国ヤクルトの500ウォンカップ麺、トンカツおにぎり、トッカルビおにぎりです。

画像


とんかつおにぎり。日本でトンカツといえば洋食ですが、
韓国では代表的な「日本料理」になります。

画像


とんかつおにぎりの中身。
とんかつの質は「コンビニなら、こんなもんでしょう」というものです。
食べてると、とんかつソースが欲しくなりました。
きっと韓国人が食べても「シンゴプタ(味が薄い)」と言いそうな味です。

画像


こちらはトッカルビおにぎり。
「トッカルビ」とは韓国版ハンバーグというか、韓国版つくねというか
まあ、そんな感じの料理です。

画像

こちらは味もしっかり付いていて美味しかったです。


韓国B級グルメ
well-being生活☆やさしい韓国料理レシピ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
キムパプ天国の1000ウォン海苔巻き
キムパプ天国の1000ウォン海苔巻き 今回はキムパプ天国に行ってみました。 お昼時に入ったら中で食べている人も結構沢山いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 11:45
ギムガネのモンナニ海苔巻き
ギムガネのモンナニ海苔巻き 今回はモンナニ・キムパプを注文しました。 「不細工な海苔巻き」と言った意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 16:15
ギムガネのチーズ海苔巻き
ギムガネのチーズ海苔巻き 最近口内炎のため海苔巻きが食べれない状態です。 これは口内炎が酷くなる前に撮ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/10 14:36
ギムガネのサラダ海苔巻き
ギムガネのサラダ海苔巻き 再びギムガネです。今回はサラダキムパプを注文して見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/24 12:20
ラフェスタのギムガネ
ラフェスタのギムガネ 高陽市イルサンにあるラフェスタに行ったときに撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 13:10
ギムガネの牛肉海苔巻き
ギムガネの牛肉海苔巻き 今回はギムガネでソコギキムパプ(牛肉の海苔巻き)を ボジャン(←テイクアウトのこと)してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 13:01
KINTEXファミリーマートの三角キムパプ
KINTEXファミリーマートの三角キムパプ イルサンKINTEXのファミリーマート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 16:14
キムパプナラの卵巻き海苔巻き
キムパプナラの卵巻き海苔巻き この日は妙に卵が食べたくて ケランマリキムパプ(卵焼き海苔巻き)を 注文してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:59

トップへ | みんなの「韓国」ブログ

韓国海苔巻きグルメ 韓国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる