韓国海苔巻きグルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供栄養牛肉おにぎり

<<   作成日時 : 2007/08/13 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

近所のしゃぶしゃぶ屋さんで食べた時に
末っ子がプレイルームで遊んでばかりいて
全然食べてくれなかったので
子供栄養牛肉おにぎり
なるものを注文してみました。

そして、出てきたのはこれ。

画像


ほとんどビビンバじゃないですか!

付属のビニール手袋をはめて
ママが握って食べさせる、という
コンセプトらしいです。

ちなみに上に乗っかっている黄色いのは
刻みショウガかと思ったら
たくあんのみじん切りでした。

あとは韓国海苔としゃぶしゃぶ用を
流用したと思われる牛肉のみじん切りが入っています。

まずはビニール手袋をはめて
混ぜ混ぜしてみます。

画像


右手で写真を撮るので左手で握ります。

画像


左手で握ったから、というのもありますが
韓国のいわゆる「チュモク・パプ(握り飯)」は
こんな感じではないでしょうか。

最初出されたとたんブッ飛んだのですが
食べてみたらなかなか美味しかったです。


☆応援クリック宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング(お弁当)
FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国のしゃぶしゃぶ&おにぎり&チーズ饅頭
以前も紹介させて頂いたしゃぶしゃぶ屋さんは 家族でお気に入りで、 月に一度くらい食べに行っています。 ...続きを見る
韓国B級グルメ
2008/05/10 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供栄養牛肉おにぎり 韓国海苔巻きグルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる